North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

嬉しいご報告

こんばんは、げいるです。

しばしバタバタしていました・・・。

前回の記事で祝福コメント頂いた方もいましたが、そう・・・。

「子供産まれましたー!!」

あ、稚魚じゃないですよw

僕の子供です。

初めての子供だったんで、とても嬉しかったです。

予定日より早く産まれたのですが、元気な男の子でした。

ただ、なんか実感はあんまりないですねw

抱っこしてる時だけ実感湧きますw

 

LINEで交流している全国の水草仲間には先に祝って頂きました。

感無量です。皆さんありがとうございました。

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

ここからはオマケのようなアクア記事。

 

職場の120cm水槽なんですが・・・。

f:id:r-gale:20150608000444j:plain

めっちゃコケってきましたw

糸状コケに緑藻に黒髭、ガラスのコケもあってコケオールスターですw

なんとなく思い当たるフシがあるので、早速対策を。

 

とりあえずいつものココで・・・。

f:id:r-gale:20150608000435j:plain

コーヒーを飲みつつ・・・w

 

ヤマト購入!

f:id:r-gale:20150608000437j:plain

15匹!ワラワラしてます。

 

サイアミ購入!

f:id:r-gale:20150608000438j:plain

2匹!デカくなるしね・・・。

 

イニ棒購入!

f:id:r-gale:20150608000440j:plain

カリウム全く添加してなかったしw

 

そして多分、一番の原因だと思うフィルターを掃除!!

めっちゃ汚かったw

あとは光量を下げて、Co2の添加は増やしてしばらく様子を見ます。。。

 

遠目から見ると綺麗なんだけどなぁ・・・w

f:id:r-gale:20150608000442j:plain

これで立て直せなかったら、職場に技量を疑われそうw

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村