North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

60cm水槽の現状

こんばんは、げいるです。

今週、多分20年ぶりくらいの歯医者に行ってきます。

あー、恐ろしい・・・。

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

今日は60cmレイコン水槽の話。

撮影終わって役目を終えました。

でもせっかくなので、もうちょっと維持します。

この前頂いたこれを投入しました。

f:id:r-gale:20150601225729j:plain

ヒロセさんのプランツサプリ。

60cm水槽に一袋バラまけば2カ月保つそうな・・・。(なんと分かりやすい)

ニューラージの成長具合を見てみようと思います。

一週間前に投入して既にいい感じな気がします。

 

そういえばレイコン水槽をどんな感じで撮影したか載せていませんでした。

こんな感じです。

f:id:r-gale:20150601224815j:plain

LINE等でやり取りしてる方々には見せましたが、これからパイプ類抜いて、コケ取り生体抜いて、いろんな角度から光当てて、水面をドライヤーで揺らして、魚の位置をまとめた感じで提出しました(結構違いますね・・・w)

 

直前で水草の成長を促す為に肥料をバンバン追加したんですが、彼らのおかげで綺麗なまま維持できました。

f:id:r-gale:20150601225512j:plain

f:id:r-gale:20150601225553j:plain

本当にありがとう。

彼らを写真に載せてあげれなかったのがちょっと残念(遠近感無茶苦茶になるから仕方ないけど・・・)

 

そうそう、45cm水槽と30キューブをちょっと前まで置いていたデンジャラスタワーことメタルラック。

今は60cm水槽の横にいます。

f:id:r-gale:20150601225201j:plain

メタルラック、超使いやすい!!

これが本来の使い方なんでしょうねwww

特に小型ボンベ!

水槽に引っ掛けるのは掃除がし辛くなって嫌だったんですが、これなら完璧。

 

インテリアとしてもスッキリしててお気に入りです。

f:id:r-gale:20150601225243j:plain

なお、見えてるブライン孵化器を使うにはまだ腰が重い模様・・・。

 

 今は45cm水槽のレイアウトを考え中・・・。

流木レイアウト、挑戦してみるかな・・・。(まず素材集めだ)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村