North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

レイコン撮影2015

こんばんは、げいるです。

疲労困憊です。

何故かって今年も一大イベントがきたからです。

 

 いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

そう、本日はレイコン撮影。

というか、もう終わってしまいました。

f:id:r-gale:20150523001731j:plain

去年の教訓を生かして、無駄に多い光量、そしてドライヤーを使用しました。

今年はプラダンで黒枠も作ったりして。なんか本格的w

それでも準備に四日使いました。

 

一日目、水槽の掃除・水換え

二日目、黒枠作成、カメラの確認

三日目、コケ取り生体撤去、バックスクリーン貼り

四日目、最後の掃除・水換え、Co2撤去

 

で、五日目の今日が撮影と・・・。

多分5時間くらい撮りました。

途中で去年と同じくハニさんに写真を見せてアドバイスをもらったり・・・。

何度もパソコンと水槽を往復。

 

ようやくそれなりに納得のいく一枚が撮れました。

 

頑張ってくれたグリーンネオン達にご褒美の餌を。

f:id:r-gale:20150523002355j:plain

上から見ると水草はまだまだですね~。

 

正直、水槽の出来はまだ7~8割です。

でも、二か月前に水槽が割れて、よくここまで持ってこれたなぁとも思います。

 

レイコンに関しては、結構皆さん「納得いく状態で出したい」って方が多いみたいですね。

僕はどっちかっていうと、参加できればいいや的な感じなので満足いかなくても出しますよ~w

準備期間も含めてのレイコンだと思いますので、水槽割れて遅れたのも自分の実力という事で・・・。

それも含めての順位として受け止めます。(順位が全てじゃないですが)

来年こそは余裕を持って作りたい・・・。

 

とにかく今は解放感で一杯です!

明日は1人で乾杯でもしようw

あー、もう水草の育ち具合とかにピリピリしなくて済む!

ストレスフリー!!最高!www

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

肝心の水槽はその内、似たような水景を公開しますよ~。