North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

生体導入!?

こんばんは、げいるです。

三月もついに終わりですね。

四月と言えば春!好きな季節です。

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

さて、立ち上げ直したレイコン水槽。

f:id:r-gale:20150321232735j:plain

これが、10日間で・・・。

 

こうなりました!

f:id:r-gale:20150331232556j:plain

既にスイッチ入り始めてます。

成長早くない!?w

なんか新芽の出方とかリセット前より良いんですけどw

この調子なら、とりあえずニューラージは間に合うかな。

 

でもね、この水槽、何か寂しくありません?

 

そう、生体がいないんです。

今はヤマトさんがコケ掃除で6匹ほどいるのみ。

なので水中は何も泳いでいません。

 

という事で、生体を買ってきました。

f:id:r-gale:20150331233054j:plain

あー、分かる人には分かっちゃうかな~。

ちなみに一匹400円でした。

結構高価ですんで、一匹だけ導入です。

でも、かなり大きくなる個体で、最大全長16.5m、体重は57.5tにもなるそうです。

ウチの水槽で生涯面倒みきれるかな・・・。

 

ショップで弱ってると思うので、温度合わせと水合わせします。

f:id:r-gale:20150331233128j:plain

慎重にしないと、落としたら大変ですからね。

しかし、本当に綺麗な体色しています。

この色はなかなか出せませんね。ショップの管理が良かったのでしょう。

でものんびりしてると燃料切れの恐れもあるんでさっさと入れてあげます。

 

水槽ドボン。

f:id:r-gale:20150331233405j:plain

おっと、物影から出てきません。。。

臆病な性格みたいです。一匹だけというのもマズかったかな?

 

でも時間が経つと・・・。

f:id:r-gale:20150331233600j:plain

出てきました!

丸っこいフォルムがかわいいです!!

そうです、生体は「ネオジオン産・カプール」です!

なかなか珍しい生体ですよね~。

アイアンネイルで餌を捕えて捕食するみたいですよ。

縄張り争いではソニックブラストも見れるかもしれません。

本当はハイゴッグが欲しかったんですが、売り切れてました。

 

それでも水中感ばっちし。

f:id:r-gale:20150331233529j:plain

この子を増やして群泳してる姿が見たいですね~。

画期的な組み合わせでレイコンに衝撃を与えるかも・・・!?

 

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

 

 

はい、茶番に付き合って頂きありがとうございますw

 

ごめんなさい、4/1恒例のエイプリルフールネタです。

ハニさんの呼びかけでやってみようと思ったのはいいものの、ネタが見つからなくて目の前にあったフィギュアを使ってみました。

 

こんなくだらないネタをやる為に、リビングを水浸しにしたのは内緒です。

f:id:r-gale:20150331233228j:plain

バレる前に拭き取って良かった・・・w

見つかったら二重の意味で恥ずかしいwww

 

本物の生体はその内グリーンネオンをお迎えする予定です。

カプールには棚に戻って頂きました。

 

次回からは通常記事!!(当たり前かw)

 

↓他のみんなもエイプリルネタをやってるかも?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村