読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

新しい水草買ってみた

こんばんは、げいるです。

僕の不幸な水槽割れ事件から、ムーミンさんやのっけさん、果てはマッシュさんにまで不幸が伝染してしまったようです。

次はあなたの番かも・・・。(まるでホラーw)

アクア用品の取り扱いにはくれぐれもご注意を・・・。

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

さて、水槽が割れるなどとは全く予想していなかった僕は、水槽割れ事件の前日にネットで水草を買ってました。(自分への誕生日プレゼント・・・)

それが本日届きました。

f:id:r-gale:20150325233936j:plain

エキノドルス・オパクス2000。

狙っていたオパクスを遂に手に入れました。

踏み行ってはいけない道に入った気がする・・・。

 

早速、ガラスコップ鉢に植栽して、化粧砂水槽に投入。

f:id:r-gale:20150325234958j:plain

右側の後景です。

結構デカくなる水草ですが、ちょうどいい大きさですね。

あの深い緑色が本当に好きです。

成長も遅いらしいんでじっくり育てていきます。

 

そうそう、以前のレイコン水槽が割れた直後、生体を緊急避難でこの化粧砂水槽に移動させたんです。

f:id:r-gale:20150325235119j:plain

すると、テトラ系の魚が水草の間を泳ぐようになって、とてもいい雰囲気。

生体が増えたおかげで、ケンカの多いラミレジィやサイアミも大人しくなりました。

さらにコケ取り生体が増えたおかげでコケが激減。

 

なんていうか、レイコンに出す水槽みたいにインパクトある水槽もいいけど、やっぱり生体と水草共存した水槽はいいなぁと思いました。

長期維持に向いてそうです。

 

早速新入り水草にも。

f:id:r-gale:20150325235423j:plain

黒髭除去部隊が仕事してます。

 

そういえば、一匹だけアルビノ化したグリーンネオン、色が戻りませんw

f:id:r-gale:20150325235231j:plain

違う種類みたいでカッコイイからいいけどw

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村