North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ブセ追加と各水槽の確認

こんばんは、げいるです。

今更ながらこのハンドルネーム、後悔していますw

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

今日はアクア三昧。

ショップ巡りで、掘り出し物見つけました。

ブセが閉店セールで半額!!

f:id:r-gale:20150315201502j:plain

左がシンタン・ナロー、右が西カリマンタン・ブラウンだそうです。

思わず衝動買いしてしまいました。だってブセが三ケタですよ?w

 

いつも通り、適当に石にくくりつけて。

f:id:r-gale:20150315202305j:plain

水槽へドボン!

 

行先は化粧砂水槽(45cm)

f:id:r-gale:20150315202500j:plain

うん、まぁどこにいれたかは分からないでしょうがw

この水槽はわりかし状態いいので大丈夫でしょう。

 

家に帰ってからストック水槽(30キューブ)もメンテしました。

f:id:r-gale:20150315223910j:plain

メンテというか、差し戻ししただけです。汚いです。

 

この水槽、アオミドロを迅速に駆除したと報告しましたが・・・。

f:id:r-gale:20150315223951j:plain

黒ひげーー!!!

あー、せっかく育ったブセが悲しい姿に。

ヤマトさんは黒髭に興味がないようなので、お酢の出番ですかね。

(お酢使うの嫌いなんだよなぁ・・・)

なんかいい方法あったら教えて下さい。

 

最後にレイコン水槽(60cm)

f:id:r-gale:20150315212313j:plain

洗濯バサミ復活!

石の並びはいじってたら、ぐちゃぐちゃになってしまった・・・。

ニューラージはようやく全面に行き渡りました(左前がまだ甘いけど)

石から垂れる感じをもうちょっと出したいです。

そろそろ生体も考えなくちゃ・・・。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村