読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

小ネタ色々

こんばんは、げいるです。

最近お高い爪切りを買いました。

10年くらい使った安物とは切れ味が違いすぎてビックリです。

切れ味良すぎて、おそらく指を切っても気づきませんw

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

立ち上げからしばらく経ったレイコン水槽ですが、いい感じにコケってきました。

f:id:r-gale:20150306222314j:plain

これとか。

f:id:r-gale:20150306222249j:plain

これとかも。

でもこういう石についた緑のコケは結構好きです。

あえてこのままでいこうと思います。

 

逆に嫌いな黒髭とか緑のフサフサ苔とかは今のところ出ていません。

多分、サイアミさんのおかげかと。

f:id:r-gale:20150306222353j:plain

この子一匹で全部掃除してくれてます。

ニューラージパール単植石組なんでコケまみれになってもおかしくないと思いますが、多分過去一番状態いい水槽です。

でも人によっては全然仕事しないサイアミに当たる事もあるみたいで、そこら辺は個体差なんですかね。

 

そうそう、液肥も買ってみました。

f:id:r-gale:20150308234827j:plain

STEP2。

ADAで揃えてる人からしたら基本の液肥なんでしょうけど。

今でもほとんどの水草は育ってるんですが、どれくらい変わるか実験。

水草モサモサにならないかな~。

逆にコケがモサモサになったりしてw

 

以前、水槽が6個に増えたと言いましたが、その6個目の水槽を紹介します。

 

ホムセンで買ったラミレジィ寄生虫がついたので薬浴中なのですが、それがこれ。

f:id:r-gale:20150306222738j:plain

まぶしい!!w

当初、何も入ってなかったんですが、嫁さんが「ビビリ(ラムの名前)が可哀相!」とか言いだして人工水草を投入しました。

それにしても、この色・・・。

圧倒的なセンスだわ・・・。

 

ラムが元気になったら金魚でも飼うかな・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村