North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

お久しぶりです!

こんばんは、げいるです。

お久しぶりです。

というか、あけましておめでとうございますw

 

いや~、ちょうど一か月くらいブログ放置してました。

水草関係の人とも連絡をほとんど取って無かったので、

「げいる、生きてるか?」的な心配をしてもらってすいません。

実は年末年始で夫婦揃ってインフルエンザに感染したり、大雪が降って身動きとれなくなったり、咳喘息になって呼吸が辛くなったり、今は中耳炎になってズキズキしてます(2015年、呪われてる・・・?)

 

水槽の方もまぁまぁ放置してました。

でも余裕が出来てきたので再開しますよ~。

マイペースにいきます。

 

ほとんど放置してた水槽ですが、レイコン水槽はちょこちょこ手をいれてました。

今はこんな感じ。

f:id:r-gale:20150126213438j:plain

洗濯バサミ、目立つなぁ・・・w

 

実はこれ、ニューラージを活着させています。

前にYossyさんが流木にニューラージ巻きつけてるのを見て、「石でもいけんじゃね?」って真似してみたら上手くいきました。

手前右の石なんかは既に半分洗濯バサミをはずしてますが、くっついたまま成長しています。

ちょっと成長具合はソイルに比べると悪いけど、それでもじわじわ育ってますよ。

 

あと、石を追加しています。

頂点の方の作り込みが甘いなぁと思ってたので。

まだ期間は一杯あるのでちょこちょこ変えていこうと思います。

 

全然関係ないんですが・・・。

グリーンネオンが一匹、アルピノ化しましたw

f:id:r-gale:20150126213536j:plain

真っ白!!なんでだ!!w

最初ネオン病かと思って「やべー!やべー!」って騒いでたんですが、僕もインフルエンザで死んでたので放置。

ただ、一か月経っても元気に泳ぎまくってます。

こんなの初めてなんですけどw

誰か知ってますか?

 

そうそう、去年の年末に思わせぶりにアップしたラムの卵ですが、見事に食卵・・・orz

僕の買ってきたブラインは物置の奥にしまいこまれましたw

しかもその後、ラム夫婦が激しいケンカをし始め、これはヤバいと思って隔離。

しばらく別居生活で一か月。

で、本日メスの色が揚がってきたので、再び同居させてみました(ドキドキ)

 

f:id:r-gale:20150126214807j:plain

お、なんかお互いアピールしてる。

 

ん?

f:id:r-gale:20150126214851j:plain

これはキタでしょ!寄りそってる!!

 

二回目の産卵くるといいなぁ・・・。

今度は同居の魚がいないんで、ストレス少ないと思うんですよね~。

 

てな訳で2015年もげいるをよろしくお願いします。

コメ回りもボチボチいきます!

 

 

あ、いつものこれ忘れてた!

いつもありがとうございます。

押してもらえるとテンションあがります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

実はニートみたいにPCサッカーゲームにハマってたなんて言えない・・・。