North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

まさかまさか・・・。

こんばんは、げいるです。

年の瀬で色々と忙しいです。

ですが、ビックリした事が起きたので記事に書きます。

 

 いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

仕事から帰ってきてご飯を食べて、水槽を眺めていると・・・。

f:id:r-gale:20141229224629j:plain

ラム二匹がアヌビアスミニマの影から動きません・・・。

 

ドイツラム♀が縦泳ぎとかしてる・・・。

もしかして、なんか病気になって上手く泳げないんじゃ?

急に調子崩したのかなぁ・・・。

それに寄りそうオランダラム♂・・・。

なんて健気な・・・。

急いで薬浴考えなきゃ!

 

ん?

f:id:r-gale:20141229224647j:plain

なんか二匹交互にホバリングしてない???

 

これはもしかして!!!?

 

ミニマの葉っぱを覗いてみると・・・。

f:id:r-gale:20141229225813j:plain

キターーーーーーー!!!!!

産卵キターーーーーーーー!!!!!

 

完全に不意打ち!!

今までペアになった事は何度かあったけど、全然産卵しないからウチじゃ無理だと思ってました。

ラムお迎えから苦節八か月、ようやく産卵までこぎつけました。

めっちゃ嬉しい~~♪

 

でも、これからどうしよう・・・。

とりあえずラム夫婦はめっちゃ警備員してます。

 

隔離した方がいいのかな?

ブラインとか必要だよね?

分かんない事だらけーー!w

明日仕事中に調べます。

 

思いっきり年末にこんな事起きると思ってませんでしたw

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村