North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

散財三昧

こんばんは、げいるです。

昨日ブログ書こうとしたら、画像容量制限に引っ掛かりました。

先月はオフ会ネタばっかりで写真を一杯使ったからなぁ・・・。

 

いつもありがとうございます!

クリックするとテンション上がります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

日曜日はブライトグリーンに行ってきました。

開店時間に行ったら、シャッター閉まってたぜw

f:id:r-gale:20141201225918j:plain

まぁ、でも関係なしに入ります。

すると「いらっしゃいませ~」と奥の方から声。

 

いつも通り、コーヒーを頂きました。

f:id:r-gale:20141201225924j:plain

店長さんは「コーヒーのメーカー変えて、前より美味しくなくなったんだよ~」なんて言ってましたが、水槽に囲まれてアクアに詳しい人達と話しながら飲むコーヒーはやっぱり美味しいです。(あ、ぐっさんも一緒でした)

 

もうクリスマスが近いんですね~。

f:id:r-gale:20141201225923j:plain

クリスマスプレゼント、ウチにもサンタさんが来ないかな~w

 

で、本日の戦利品。

f:id:r-gale:20141130213745j:plain

AJ&ADAの袋!(オシャレ!カッコイイ!)

AJの表紙にラムが一杯載ってて、うひょー!と思って中見たけど全く触れて無かった・・・w

 

そして目的の品はこちら!

f:id:r-gale:20141130213651j:plain

ナンキソイル二袋!!合計12リットル!!

前回の記事で「ソイル売ってもらえなかった」なんて冗談めかして書いたら、店長さんが大量に仕入れてくれたみたいなんですが、それも飛ぶように売れて在庫わずか。

急いで確保してきました。

これでリセットの材料がほとんど揃った・・・。

あとは足りないのが時間と気合・・・。

 

さらに家に帰るとこんな段ボール箱が・・・。

f:id:r-gale:20141130213613j:plain

あ、そういえばチャムったんだった。

 

中から出てきたのは、これ!

f:id:r-gale:20141130213554j:plain

タートルトッパ―!

亀の陸場です。なんか面白そうだから買ってみた。

外装からめちゃくちゃアメリカンですw

 

中身もめっちゃアメリカンでした。

f:id:r-gale:20141130214258j:plain

でけぇ!www

でもね、これなら亀の脱走の心配が無くて安心。

この子達、陸場が好きなんですが、すぐ水槽から出ようとするので・・・。

陸場に上がってくれたら写真撮ります。

 

で、メインはこちら。

f:id:r-gale:20141130214410j:plain

レグラス30キューブ!

60水槽のリセットに合わせて、ストック水槽をサイズアップします。

チャームで1600円でした。安っ!

 

 

そうそう、リセットで思い出しました。

前回、軽く予告しましたが、ブログ開設一周年記念企画やります。

 

日頃の感謝を込めて、水草プレゼント企画!

参加資格は11月中の記事に一度でもコメントくれた方!

2名の方にげいる水草セットを送ろうと思います。

 

・グリーンロタラ

・ハイグロフィラ・ロザエネルビス

ブリクサ・ショートリーフ

クリプトコリネ・パルバ

クリプトコリネ・ウェンディグリーン

ニムファsp台湾

・アマゾンフロッグピット

・南米ウィローモス

・ニューラージパールグラス

 

この中から選んでもらおうと思います。

欲しい方はこの記事のコメント欄に「水草セットくれー」って書いて下さい。

締切は水曜日の17時とします。

もし希望者が二名以上の場合は抽選にします。

前回、アミダがちょっと大変だったのでこちらでくじ引きさせて下さい。

公平さに関しては信じてもらうしかない・・・w(LINEで実況でもします)

 

 

希望者ゼロだったらどうしよう・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村