North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

さっぽろのみず(のっけうしさんとオフ会)

こんばんは、げいるです。

風邪引きました。

めっちゃ調子悪いけど、栄養ドリンク飲んでブログ更新頑張ります。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

東京旅行の興奮冷めやらぬまま、SMAPはすぐ次のイベントが控えていました。

それは北の重鎮・のっけうしさん(のっけさんのブログ・のっけの水はこちら)とのオフ会。

 

そもそも何故今まで同じ都道府県内で会ってないのかという話になるのですが・・・。

我らが本拠地からのっけさん地方までの距離は「約300km」だ。

これがどれくらいかと言うと、東京から仙台まで行けちゃうレベルです。

もう、ホント北海道でひとまとめにすると大変な事になります。

 

集まったメンバーは3人。

 

f:id:r-gale:20141109202032j:plain

げいる(のっけさんからブセをもらった事があり、頭が上がらない)

 

f:id:r-gale:20141109202034j:plain

ハニさん(のっけさんからブセをもらった事があり、頭が上がらない)

 

f:id:r-gale:20141109202024j:plain

ぐっさん(のっけさんからブセをもらった事があり、頭が上がらない。上がらな過ぎてなんか登ってる)

 

簡潔にまとめると、「頭が上がらない人」という事だ。

 

 

仕事終わりで居酒屋に着くと、こんなものが張られていた。

f:id:r-gale:20141109202022j:plain

やるなぐっさん。段取りは完璧だ。

 

するとハニさんとぐっさんの向かいに座る一人の男性が!

のっけさんだ!!

やばい、渋めの素敵紳士だ!明らかに我々と雰囲気が違うw

 

「はじめまして!」

挨拶もして話すと、めっちゃいい人~。

正直、会うまで恐れ多くてビビッてましたw

超話しやすいし、ユーモアがあって面白い方!

 

久しぶりにアクアについて熱く語りました。

f:id:r-gale:20141109202030j:plain

私は安定のコーラ。

 

ブセの話、稚魚の話、水槽の管理、水族館の話などなど。

超楽しかった。アクアの話題も所々に勉強になる事一杯!

最後に記念撮影!

f:id:r-gale:20141109202036j:plain

もうこの写真でのっけさんの素敵紳士っぷりが分かりますね。

我々、なんか中学生みたいですw

 

そしてそろそろ帰ろうかというその時、あの男が到着した。

このままじゃ寂しいという事で、二件目へ移動。

 

そう、SMAP最終兵器・マーティはんだ。

f:id:r-gale:20141109202028j:plain

※正面はぐっさん。右側の変な手の人がマーティはん。

ちなみにマーティはんは僕がのっけさんからもらったブセをあげてるので、間接的に頭が上がりません。

東京出張行ってたのに、空港からそのまま札幌に来てくれました。

 

5人でも超盛り上がり、時間を忘れて語りました。

ホントの最後に記念撮影。

f:id:r-gale:20141109202041j:plain

安定の右側・・・。一番左だけ時空が歪んでね?w

 

 いやー、のっけさんありがとうございました!

是非また札幌にいらした際は遊んでください!!

SMAP特別顧問みたいな感じでw

ブログ共々、これからもよろしくお願いします!!

 

 

ん?最近、水槽の記事書いてないな・・・w

 

いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村