North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

水槽を放置してみたら。

こんばんは、げいるです。

めちゃくちゃ大変な仕事を終えてご機嫌です。

でも最近が忙しいのと風邪で体調崩してました。

季節の変わり目は気をつけなければいけませんね。

あと、賞味期限を三日過ぎた牛乳を知らずに飲んでお腹壊しました・・・。

季節の変わり目は・・・これは本人の責任だ・・・w

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

そんなこんなで体調悪くて二週間水槽を放置してました。

水換えすらしていません。ガチ放置です。餌やりは二日に一回くらいしました。

多分、アクア始めてこんなに放ったらかしたのは初めてです。(恐らく初期よりアクア熱が低下しているせいごにょごにょ・・・)

ちょうど二週間前の写真があったので比べてみると・・・。

 

二週間前

f:id:r-gale:20141003222818j:plain

 

二週間後

f:id:r-gale:20141016211355j:plain

変わってねぇ!w

むしろ全ての水草成長してボリュームアップしてる!

ブリクサとかパールグラスとか過去最高に調子いいんですけどw

さらに多分フォックス君効果だと思うんですが、黒髭が減ってるしコケもない・・・。

 

僕の今までせっせとしてた事は一体・・・。

いや、これはあれだ。僕が最高のバランスを作り上げた成果だ。

うんうん。なんで上手くいってるんだろ・・・?w

 

どこまで水換えなしでいけるか実験したかったけど、リビングにある水槽なので大崩壊が怖くて水換えしましたw

 

そういえば、そろそろ窓際の水上栽培も終了の季節。

f:id:r-gale:20141012114328j:plain

両方ともニューラージパールです。

もう鉢からはみ出してきました。

北海道はそろそろ気温一ケタですからね~。さすがに無理だと思うんですよね~。

でもこのニューラージ、夏場はお湯みたいな温度の中グングン成長してたんですよね・・・。

 

右側の状態の良い鉢を解体して・・・。

f:id:r-gale:20141012114416j:plain

ニューラージを探していたある方にお裾分けと、自分のリセット用に保管。

 

もうひとつの方の鉢で冬も育つか実験してみます!

 

 

いつもありがとうございます!

押していただけるとテンション上がります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村