North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

温泉旅行(非アクア)

こんばんは、げいるです。

メイン水槽のリセットを考えてますが、完全に迷走中です。

石のみにするか流木を取り入れるか・・・。

石は山水石でいくか、別の石を買うか・・・。

レイアウトの下地の写真を忠実に再現するか、オリジナルで作るか・・・。

11月に東京旅行に行きますが、それまでは悩みそうです。

 

押すといい事あるかもしれません!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

先日の連休は親族一同でニセコの方の温泉旅行に行ってきました。

 

温泉近くの沼。

f:id:r-gale:20140914170234j:plain

沼なのに凄い湯気でした。

皆さんこれを見てましたが、僕は特に興味無く・・・。

 

むしろコケとシダがいい感じの石にテンション上がりまくり!w(誰も見ていない)

f:id:r-gale:20140914171314j:plain

いいですね~。この超近景を水槽で再現するのもカッコイイなぁ・・・。

 

夜はカニを一人一杯。

f:id:r-gale:20140914192337j:plain

もうカニは見たくありません。食い過ぎたw

 

次の日は温泉帰りに小樽水族館へ。

 

渓流的なレイアウトでテンション上がり・・・。

f:id:r-gale:20140915122000j:plain

石のトンネルがいい感じですね~。

 

チンアナゴ

f:id:r-gale:20140915122358j:plain

人気者でした。

 

他にも写真撮ったんですが、ブレまくりで使えなかったw

 

トドのショー。

f:id:r-gale:20140915125131j:plain

もう小樽水族館なんて腐るほど行ってるんですが、初めてトドのショーを見ました。

 

迫力が半端なかったです。

f:id:r-gale:20140915125422j:plain

水族館は甥っ子ちゃんの為に寄ったはずが、一番楽しんでたのは僕という・・・。

 

もうちょっと淡水のレイアウトがあれば面白いんだけどなぁ・・・w

 

~おまけ~

途中の観光地で、フチ子さん的な猫のガチャガチャを見つけました。

f:id:r-gale:20140916223919j:plain

超かわいいんですが、水槽のフチは太すぎてうまくつかなかった。

我が家のミニ観葉植物鉢で過ごしてもらってます。

 

 

なんかもう、アクアの話題が無いと超手抜きです。すいませんw

 

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村