North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

水草衝動買い

こんばんは、げいるです。

土日で遊び呆けて明日から憂鬱です。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

土曜日はアクアショップ巡りに行ってきました。

特に用も無かったので、ほとんど冷やかしです。

 

ジョ○フルさん

f:id:r-gale:20140825001655j:plain

色々とありましたが、水草の状態は・・・。

ホームセンター系はあんまり水草に力入れてる所見ないですね。

そんなに安くないしなぁ。

 

続いて、札幌からちょっと離れた石狩にあるアクアショップTKさん

f:id:r-gale:20140825001711j:plain

ペットショップの一角にありました。

 

遠い所まで遠征した甲斐があった。

セールやってて、この水槽の水草全部198円です。

f:id:r-gale:20140825001724j:plain

陰性系もあって、思わず衝動買いしてしまった。

水草が全般的に安かったです。

ADAの特約店で、素材も色々ありました。

 

戦利品はこちら。

f:id:r-gale:20140824014527j:plain

無駄に水草を一杯買ってしまった・・・。

全部植えれるだろうか・・・。

 

アヌビアスナナ・プチ

f:id:r-gale:20140824222957j:plain

結構モサってたので、株分けしたら6~7くらいに分けれました。

 

ブリクサショートリーフ

f:id:r-gale:20140824223006j:plain

以前溶かしたトラウマ水草。リベンジです。

 

クリプトコリネ・ウェンディブラウン&グリーン

f:id:r-gale:20140824222947j:plain

特に必要ないのに衝動買い。

 

名前の分からない有茎草。

f:id:r-gale:20140824223016j:plain

おそらくハイグロフィラ系ですよね?

店員さんに聞いても、明確な答えが返ってこなかったんですw

誰か親切な方、教えてくださ~い。

 

そんなこんなで、各水槽に配置。

60cmにはブリクサ

f:id:r-gale:20140825001104j:plain

もはやどこに植えたか分かるまい・・・w

なんか色々植え過ぎて公園の芝生みたいになってきたな・・・。

 

45cmにはクリプトブラウンとナナプチ。

f:id:r-gale:20140824235814j:plain

ナナプチはいいなぁ~。低い所や狭い所を埋めるのに最適です。

クリプトは失敗したかもw色が・・・w

 

ストック水槽にはクリプトグリーンと有茎草をコップに入れて配置。

f:id:r-gale:20140825000730j:plain

左側です。なんか侘び草ちっくです。

 

これだけ買いまくって1000円ちょっとです。

とても楽しめました。

たまに知らない店を探索するのもいいですね。

 

 

クリックするとやる気が出ます。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

~おまけ~

 

気まぐれでガチャガチャしたら微妙なペンギンが出たよ!w

f:id:r-gale:20140825001705j:plain