North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

マーティさんからのお届け物

こんばんは、げいるです。

 お盆時期は仕事する気になれませんね。

なんか気が抜ける・・・。

 

押すとやる気スイッチ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

先日、家に帰るとこんな物が届いていました。

f:id:r-gale:20140809185006j:plain

デカイ箱、僕の名前の前にCEO(内輪ネタです。よく届いたなw)、「シリンダー2020」の文字・・・。

 

この三つから導き出されるブロガーは彼しかないない!!

 

そう、 (Third time) aquariumのマーティさんです!

 

開封。

f:id:r-gale:20140809185641j:plain

ま!?

まび草・・・。

って何???

 

何かのブランドか・・・?

 

さらにもう一枚・・・。

f:id:r-gale:20140809185649j:plain

なんだ、この説明書きはwww

水草ショップでも始めたのか!?

こんなの、どこかで見た事あるぞ~。

しかしまぁ、手の込んだ事を・・・。ニクい事をしてくれる・・・。

 

肝心の水草は・・・。

f:id:r-gale:20140809185659j:plain

まるでミニトマトのパック。

 

オーストラリアン・ドワーフ・なんちゃら!!

f:id:r-gale:20140809185717j:plain

ブレブレですが、非常に綺麗な状態です!

凄いじゃないか!まび草!!

マジで通販できるよ!

シャキシャキですぜ~。

 

実は前々からマーティさんに「オークロくれ~、オークロくれ~」と呪いをかけていたんです。

通じて良かったです。

60cm水槽で、前景と後景の間を埋める高さの物が欲しかったんですよね~。

 

早速植栽しました。

f:id:r-gale:20140811222428j:plain

もらっといてなんだけど、オークロって植栽難しいね!w

 

いや~、でも非常に好きです。

やっぱり山水石に合うなぁ~。

マーティさん、ありがとう!!!

 

えっと、たしかSMAPのルールでは水草をもらったら、菊の・・・。

アーッ!!

 

 

~おまけ~

 

100均のダ○ソーでこんな調味料ケースを見つけました。

f:id:r-gale:20140811201722j:plain

吐出口が三通りの大きさになってるんで、中の物の大きさに対応しやすい。

 

もちろん入れるのは熱帯魚の餌。

f:id:r-gale:20140811202330j:plain

大・中・小の餌を入れてみたけど、キッチリどれも対応できました。

これでちょっと水槽回りがスッキリ!

 

 

ひと押しすると、あなたの家にもまび草が!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 いつもありがとうございます!