読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

図々しさと優しさ(水草もらいました)

その他 水草、生体 化粧砂水槽(45cm③)

こんばんは、げいるです。

最近、かなりの頻度でブログ更新してます。

「今回で通常運転に戻ろう」と思うと書きたいネタが出てくるから不思議なものです。

 

押すとさらに頑張っちゃうよ!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

化粧砂水槽を立ち上げてから、どうも「水草植えたい病」が治らない・・・。

かといって買う水草が決まっている訳でもなく・・・。

ショップ寄ろうかと考えてるうちに家に帰ってきてしまいました。

 

すると・・・。

 

なんだこれ?

f:id:r-gale:20140722192813j:plain

素敵な植木鉢の絵・・・。

そして「総帥」の文字・・・!

そう「RITZのNAブログ」のRITZさんから送り物でした!

 

いやー、経緯を話しますと、RITZさんのブログで状態の良い南米モスを大量にトリミングしている記事を見たんですよ~。

おまけにRITZさん、捨ててしまうよ~的なコメント。

「いやいや、それください!!」と図々しくもお願いした次第でございます。

だって、めちゃくちゃ状態良さそうだったし、化粧砂水槽でどうしても使いたかったんです!

 

で、封筒の中身は当然・・・。

f:id:r-gale:20140722192915j:plain

南米モスの類・・・。

「?」!!!

 

なんで二つあるんだ????

頼んだのは南米モスのはずだが・・・。

ば、爆弾か?

 

恐る恐る開封・・・。

f:id:r-gale:20140722193249j:plain

ちょっと!www

南米モスの量にもビックリですけど、一杯水草が!!!

即、LINEで確認をとりました。

自分じゃ全然種類分からんw

 

なんと、

オレゴンリバーモス

・コロラタ

・ディディプリス

ニムファsp台湾

・オークロ

との事。

え、5種類!?

 

オマケの域を超えてるんですけど。

しかもコロラタってRITZさんの記事に登場してる、超真っ赤のあのコロラタじゃないですか!!

 

いやー、これはやばい!

RITZさん、男前すぎるだろ~。

もう、一生ついていきます!w

本当にありがとうございました!!!

 

その後は南米モスを石に巻いたり、

f:id:r-gale:20140722220539j:plain

 

南米モスを長めのビニタイに巻いて、念願のスーパーモスタイ作ったり、

f:id:r-gale:20140722221453j:plain

 

あとは、オマケの水草達を植えて・・・。(コロラタとオークロは石山水槽の方に)

 

植栽完了!

 

 

この前の立ち上げ時

f:id:r-gale:20140713124603j:plain

 

現在

f:id:r-gale:20140722233438j:plain

いいですね~。大分理想に近づいてきました。(リセット前にも近付いてきましたw)

これで後ろの方からディディプリスやピンナティフィダが頭を出してくれればいいなぁ。

あとは南米モスが綺麗に繁って欲しいです。モスタイも細枝流木みたいですね。

 

すっかり「水草植えたい病」が治りました。

 

 

あ、忘れる所だった。

前回お迎えしたお魚はコバルトブルーラミレジィです!

f:id:r-gale:20140722233310j:plain

ガラス面に指を当てると寄ってくるかわいい子達です。

 

前回のラムちゃんは悲しい事になったので、今回は頑張ります!

f:id:r-gale:20140722233552j:plain

何故かアマフロの根っこをやたら食べる。

やっぱりラムはいいです!

 

 

 長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村