読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ブセファランドラspグリーンウェービー&クリプトコリネ・パルヴァ

こんばんは、げいるです。

先日、初めてちゃんと「もののけ姫」を見ました。

いやぁ、面白かったです。

こだまが出てきた時はニヤニヤしてしまいましたが。

 

いつもありがとうございます。

 あなたのクリックが小さな世界を救います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

さて、前回の記事でリセットしたい病について書いたら、にゃろめさんに「水草植えたい病とチャームクリクリ病が寛解期に入り、数ヶ月が経過するとリセットしたい病を・・・」というコメントを頂きましたが・・・。

 

私は全て同時発症しております!!!

f:id:r-gale:20140704203726j:plain

コメント頂く前に注文してたから仕方ないね!w

 

言い訳するとCo2ボンベがなくなってきてて、送料無料にしようとして水草を追加したんですよ・・・。

 

水草はこれ!!

f:id:r-gale:20140704203811j:plain

左がブセファランドラ・グリーンウェービー、右がクリプトコリネ・パルヴァ。

届いてびっくりしました。

 

だって注文したのこれですよ↓w

f:id:r-gale:20140706231742j:plain

 

小さい株から育てる事覚悟してたのに、葉っぱが20枚くらいついてるし、既に花が咲いてる・・・w

f:id:r-gale:20140704204219j:plain

すぐに3つくらいに株分けできそうでしたが、万全を喫してまずはソイル直植えで大きくなってもらいます。

 

めっちゃ綺麗。なんか野菜みたいだけどw

f:id:r-gale:20140704205134j:plain

チャームさん、茶蟲とか馬鹿にしてごめんなさい。

いや、むしろあれで宣伝したからサービスしてくれたのか!?

しかし今回は茶蟲用のアヒルを注文するのを忘れてしまった(うっかり)

 

クリプトコリネ・パルヴァはずっと前から欲しかった水草

f:id:r-gale:20140704210337j:plain

超小型のクリプトです。

 

これはメイン水槽の両端に植栽。

f:id:r-gale:20140706223857j:plain

うぉー、全景で見たら地味~w

 

でも、光が弱かったり石の影でも育って、さらに背丈がそんなに大きくない、さらにグロッソとかに色が近いんで違和感なし!と三拍子そろってる野球選手みたいな水草です。

 

そろそろロタラのトリミングも近いな・・・。

 

 

今回はポチさんに教えてもらってINポイントで表示されますよ!

試しにポチっと!(やば、ダジャレになったw)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村