読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ウィーピングモスとモンテカルロ

こんばんは、げいるです。

先日、関東水草連合から田村総長が札幌にいらしました。

残念ながら自分は行けなかったのですが、ウチの3トップがおもてなしをしたので安心です。

でも、行きたかったなぁ・・・。

 

いつもありがとうございます。

気が向いたらクリックをお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

落ち込んでる僕の元にこんなものが届きました。

f:id:r-gale:20140613184304j:plain

注・届いたのはモビルスーツではありません。

 

関西の重鎮・Yossyさんからのプレゼントです!(※関東って間違いて書いちゃった)

プレ企画への応募だったんですが、なんと人数が少ないとの事でそのままもらえる事に!

いつも大人気のYossyさんのプレ企画なのにラッキー!!

 

おそるおそる開封・・・。

f:id:r-gale:20140613184729j:plain

ウィーピングモスとミクランテムム・モンテカルロ

 

ウィーピングモスは僕がずっと欲しかった水草

ただ、なかなかショップでは売ってないし、ヤフオクとかは偽物つかまされそうで怖いので手に入れれずじまいでした。

 

ミクランテムム・モンテカルロYossyさんの記事に説明が載ってます。

要はミニグロッソのようなニューラージパールのような・・・。

まぁ、説明できませんがwww

しかし、半年前のこの記事に「Yoosyさんの手で量産体制に入らせて、みんなに分けて下さいw」なんてコメントしてたら、本当にもらえる事になるとは・・・。

さすがとしか言いようがない・・・。

 

両方とも貴重な水草

これはあれだな。

北海道と関西を結ぶ水草としても僕が枯らす訳にはいかない!!!

 

水槽に入れる準備。

f:id:r-gale:20140613205456j:plain

とりあえずモスは流木に巻きつけ、モンテカルロはストック水槽と石山水槽へ。

水草がシャキシャキでっせ!

 

モンテカルロはさっそく光合成も始めて良い感じ。

f:id:r-gale:20140616215951j:plain

この水槽、もらい物ばっかだ・・・w

 

ウィーピングモスは陰性水槽の右側へ。

f:id:r-gale:20140616220029j:plain

 

アップ

f:id:r-gale:20140616220056j:plain

ヤバイ・・・。

三日経ったら若干枯れてきた気がする・・・。

 

なんとか持ち直してくれ。

 

あ、でもマーティさんのとこにも届いてるらしい。

うん、モスを失敗してもマーティさんになんとかしてもらおう。

最悪責任は取らなくて良さそうだ。

よし、僕はモンテカルロを大事に育てます!!

 

 

押すと半年後にあなたの家にもモンテカルロが!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村