North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

グリーンロタラを這わせたい②

こんばんは、げいるです。

100均グルーガン本体は出荷停止になったみたいですよ。

アクアリストだけじゃなくてテレビに紹介されたせいで一般的に品切れみたいですね・・・。

今日も探したのに、手に入らなかった・・・。

でも、いい事ありました!

 

f:id:r-gale:20140612222836j:plain

「こんばんは、水草アイドルフチ子です。今日は休日読書モードよ♪」

 

いや~、シークレットフチ子さんがウチに来てくれました。

嬉しいなぁ~。

他にもフチ子さんが来たので、キングの企画にようやく応募できる。

 

 我らがキングハニ氏の企画はこちらから確認!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

さてここからは普通に水草の話。

ウチのグリーンロタラ、若干這うようになったんですが、あっちこっちに折れ曲がって収拾つきません。

状態は良さそうなんだけどなぁ・・・。と思いつつネットで検索しているとどうやら植え方がマズかったらしい。

一番分かりやすかったのがAqualivingさんの記事。(許可とりたかったけど、もうブログやってないみたい)

 

という事で差し戻し兼植え直し!!

ロタラ全部回収!!

f:id:r-gale:20140607144520j:plain

凄まじい量だった・・・。

端から見たら、凄まじい量の生ゴミ・・・。

 

要は10本くらいでまとめて植えるのが重要らしいですね。

恐らく基本なんでしょうが、全然知らなかったw

f:id:r-gale:20140607152203j:plain

という事でまとめます。

これで三分の一・・・。心が折れそうだ・・・。

だが、負けるな俺!!待ってるのはロタラ達の楽園!!

 

こっからは写真撮ってる暇もなく、ひたすら植えまくり!!

 

で、5日後の現在。

f:id:r-gale:20140612222210j:plain

あ、なんか凄い良い感じに育ってきた!!

 

若干、石の隙間から垂れてきました。

f:id:r-gale:20140612222227j:plain

このままいけば、岩垂れロタラができるかな!?

 

やっぱり水草ってノウハウがいりますね~。

勉強する事だらけ!

 

 

さーて、明日の朝からW杯開幕!!

4年に1度の大イベントです。

W杯は世界中のスーパースターが集まる大会!

日本以外の試合も楽しいですよ!

僕は可能な限り全試合見たい・・・。

でもとりあえず・・・、

 

頑張れニッポン!

f:id:r-gale:20140612222909j:plain

 ドドドン、ドン!!

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村