North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

水槽の水換えを怠った結果・・・。

こんばんは、喉が痛いげいるです。

完全に体調崩しました。

先週末からレイコン撮影やら葬式やらで忙しかったからですね。

 

心優しい方はワンクリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

そんなこんなで一週間以上餌やり以外ほったらかしのメイン水槽。

さぞやひどい状況だろうと思って見たら・・・。

f:id:r-gale:20140521190212j:plain

あれ???

 

ちなみに一週間前。

f:id:r-gale:20140518002813j:plain

 

横から見ると

f:id:r-gale:20140521190134j:plain

 

一週間前

f:id:r-gale:20140518002820j:plain

あらら?

 

コケが減ってる!!

こんな事あるんですね~。

ガラス面の掃除全くしてませんよ。

オトシンも老体なのが一匹しかいません。

 

バクテリアが繁殖したからなのか。

古い水の方がコケが出にくいのか。

水草の栄養吸収がなんらかの条件で増したのか。

 

うーん、全然わからんw

これだからアクアって面白い。

 

 

 手前の黒髭に関してはノーコメントで!w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村