読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ヒョン谷夫妻お迎え!

その他

こんにちは、げいるです。

ようやくGWも終わりに近づきましたね。

 

クリックしたら水換え頻度が下がるかも!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

とりあえず、こだまの記事が無事終わって良かったです。

幸い、ダークサイドに落ちなくて済んだみたいです。

一度コーヒー飲んでみたかったけどね!

 

こだまはまた北海道から旅立ちます。

次は「ネイチャーライフ」のワタリクさんです。

高校生なのに綺麗な水槽で凄いです。

きっとこだまを幻想的にしてくれると思います。

 

そして、GWの中盤には千葉から「三十路夫婦の趣味日記」のヒョン谷さん夫妻が札幌にやってきてくれました!

奥様は元々北海道の方みたいですけどね。

 

初の外部からのお客様という事で、SMAP総出・・・もとい3人(ハニさん、ぐっさん、僕)で熱烈歓迎しました!

場所はもちろん、我らが本拠地・ブライトグリーン!

f:id:r-gale:20140505164500j:plain

あぁ、なんか変な通行人が写ってる・・・。

 

ハニさんとぐっさんが、駅まで迎えに行って、僕は先にお店に行ってました。

 

みんなが着いて、さっそく中で談笑。

f:id:r-gale:20140505164502j:plain

水槽の事や関東の事、色んな事を話せて楽しかった!

ヒョン谷さん、関西出身らしく、めっちゃ関西弁でした。

実は僕、関西弁の人と話すの初めてです。

(これがホンマもんの関西弁や~)と心で思ってましたが、口には出さず・・・w

ぐっさんはほとんどお子ちゃまと遊んでた。そして友達になってたw

家族四人、仲良さげで微笑ましかったです!

 

水槽を見るヒョン様とお子ちゃま!

f:id:r-gale:20140505164504j:plain

元気一杯!

いやー、ちょうどこの時、入荷したてのラムがいてヒョン谷さんに「ラム、ウチにもいますが、いいですよ~」と勧められました・・・。

まぁ、その内機会があれば考えます・・・。

そういえばヒョン谷さんとほぼ同じ歳だったなぁ。

ってことは僕も子供二人いてもおかしくないのか。うーむ・・・。

 

なにかとすぐ写真を撮るSMAP三人組。

f:id:r-gale:20140505164506j:plain

この先には各地域のステッカーと、ある名刺が。

 

高そうなカメラを構えるヒョン妻さん。

f:id:r-gale:20140503173116j:plain

僕もカメラ向けてますからね。変な光景w

&ウチのオシャレなキングの後ろ姿。

 

最後にみんなで記念撮影!

f:id:r-gale:20140505164508j:plain

ほとんど全員顔バレしてるだろうけど、一応目線入れときました。

 

ヒョン谷夫妻に帰り際、「関東にも来てください!」って言われました。

一度行ってみたいですねー、関東!

ヒョン妻さんの料理を食べてみたいよ!

でも、他の地域も行ってみたいなー!

 

 

戦利品①(やっと手に入れたADAカタログ)

f:id:r-gale:20140505171612j:plain

 

戦利品②(アイアンボトム)

f:id:r-gale:20140505171542j:plain

 

戦利品③(今回もらったまさひろさんの名刺&前回もらい損ねた九州ステッカー)

f:id:r-gale:20140505171834j:plain

 

あぁ、ヒョン谷夫妻からお土産ももらったのにもう食べちゃった!

そんなこんなで僕は普通に楽しんできました!(おもてなし、してないんじゃ?w)

やっぱり水草仲間との交流は楽しいですね!!

皆さんも札幌にいらした際は是非、声をかけて下さい!

 

 

余談

f:id:r-gale:20140505172226j:plain

本日、ハーフマラソン走ってきました。

1時間52分。去年よりタイムが大幅ダウン・・・。

やはり水槽いじってばっかいるからか・・・w

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村