North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

悲しい話

今日は悲しいお知らせです・・・。

昨日から、ラム♂が行方不明でした。

どこかに隠れてるのかなぁ~と思ってましたが、探してもいない・・・。

 

今朝、嫁さんが見つけてくれました。

干からびた姿で・・・(泣)

どうやらフタの隙間から外に飛び出してしまったようです。

 

そして、ラム♀も先ほど☆になりました。

ラム♂がいなくなってから急に元気がなくなり、最後は横になったまま動かなくなって。

原因は多分白点病でしょうが・・・。

あれだけ仲良かったから後を追ったのかと思ってしまいます。

 

生き物を飼っている以上、こういう事は起きますが、何度味わってもやるせないですね。

自分でもっと何とかできたハズなので尚更です。

ちょっとマジ凹みです・・・。

可愛がってた子が亡くなると辛い・・・。

しばらく生体はいいかな。

 

幸い、オトシン、グリーンネオンらは、白点病が治りました。

水草にもなんら影響がありません。

アドバイスくれた方々、ありがとうございました。

温度や隔離、薬など確実に効いたと思います。(栄養ドリンクは入れてないけどw)

僕がもうちょっと注意深くしてれば、早期発見とフタの隙間を何とかできたんですが・・・。

 

元気出たらこだまやります。

今日はクリックなしです。

暗い話ですいませんでした。