読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

石山緑最水槽3

石山緑最水槽(60cm①)

こんばんは、こちらはそろそろタイヤ交換の季節です。

早く水槽のヒーターも外したいですね。

 

どうかご慈悲のワンクリックを・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

本日は予定が無かったので、札幌のアクアショップ巡り。

ちなみに、ほとんど目的は無い。

強いて言えば、札幌のアクアの平和を守る為の巡回です。

 

一件目は札幌でも有名な老舗ショップ。

ここは水草の状態が以前より良くなっているように感じた。

さらに客が多い!狭めの店内なので立ち止まって見るのが大変。

とりあえず平和なようだ。

 

二件目はSMAPの本拠地とも言えるブラグリさん。

私、何回も通ってるくせに開店時間を間違えてました・・・。

着くと暗い・・・。一瞬で理解した。こりゃ開店前だw

しかし入口が空いてるので店長さんいるでしょと、無理矢理入る。

前にハニさんが同じ事やってたらしいので大丈夫だろう。

案の定、店長さんが出てきてくれて、開店前にも関わらずコーヒーを頂いてきました。

あ、ちゃんと水草とアクアジャーナル買ってきましたよ。

 

三件目は僕がよく使ってるショップ。

ここも混んでた。特にめぼしい物は無く。

僕がジャパンラミレジィを買っていった水槽にはジャパンレッドラミレジィなるのがいました。

ここではオトシンを買って帰宅。

 

こうして、今回も札幌アクアの平和は守られた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、これだけで終わりませんw

写真ゼロだし。

植栽しましたよ~。

 

ウチの石山水槽。

f:id:r-gale:20140420180903j:plain

後景のロタラが伸びてますが、ガッタガタw

おまけに背景が見えてるから密生感がゼロwww

 

という事でトリミング。

一杯収穫できましたー。

f:id:r-gale:20140420182100j:plain

 

これにブラグリさんで買った、シャキシャキのロタラ・インジカを加えます。

f:id:r-gale:20140420181007j:plain

 

植栽して完成。

f:id:r-gale:20140420185945j:plain

後景、低っ!!!www

 

固形肥料を投入して、ロタラ達の伸びに期待です。

モサモサに育っておくれ~。

 

うん、我ながら面白みにかける記事だが、定期報告としてこれに終わりです。

 

次回予告:げいる家にこだまが!?w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村