North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

エビとカメ

こんにちは!

自分のブログのキリ番を確認するの忘れていたげいるです(泣)

気付いたら10000を超えていた・・・。

くっ、プレゼント企画やろうかと思っていたのに。

マツモとかマツモとか、あとはマツモとかあげれる物一杯あったのに。

20000の時はちゃんとやります。

 

 クリックしたら、あなたの家の前にマツモが置いてあるかもしれません。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

今日はほぼ非アクアです。

爬虫類好きの人だけ見てくれれば・・・。

 

以前に紹介した亀水槽①。

f:id:r-gale:20140211201702j:plain

今日は水換えの日です。

 

この水槽、はるか前に亀の餌としてミナミヌマエビを6匹入れました。

それが今や、ミナミヌマエビが次々に産まれる打ち出の小づち。

 

試しにエビの餌を落としてみると・・・。(見づらいんですが・・・)

f:id:r-gale:20140412122245j:plain

わずか10秒でワラワラ。

まるで虫みたい。

 

さらに横にはまた抱卵個体。

f:id:r-gale:20140412122518j:plain

もう3年以上、増え続けてます。もう100匹以上です。

隣の亀水槽②ではほとんど増えないんですけど。

 

多分、この白い砂利がいいんじゃないかと勝手に思ってます。

ちなみにウチの亀は乾燥エビが大好物のくせにミナミは食べませんでした。

 

水換えの間、水槽の主はお散歩中。

f:id:r-gale:20140412123007j:plain

今日は天気もいいし、気持ち良さそう。

 

アップ。

f:id:r-gale:20140412122857j:plain

顔が笑ってるように見えるのはデフォです。

 

全然水草と関係無いブログでした!w

 

 

しかし!

本日夜はSMAP飲み会inススキノ!!

盛り上がり必至!!議題は盛りだくさん!

事前打ち合わせでは、SMAPの今後について話しそうな感じですが、

結局ブログネタとかそんな話題になる気がするwww

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村