North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

空中庭園への道

こんばんは、明日の天気予報は雪!(衝撃w)

いまだに夜は寒いげいるです。

 

桜のブログとか羨ましすぎるんですけど!

ちょっと憐みのクリックお願いします!w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

本日はストック水槽をさらに改良しますよ~。

 

100円ショップで買ってきたこちら。

f:id:r-gale:20140408230008j:plain

シャンパングラスです。

 

はい、完全にパクリましたw

グラスで空中庭園作りたいってコメしてたら、既にのっけさんがやってたw

動画まで見せてもらったんで自分でもやってみよう!

 

ソイルを投入。

f:id:r-gale:20140409235844j:plain

 既に周りが汚い・・・。

 

水草を植えます。

f:id:r-gale:20140410000601j:plain

左がリシア、右がブセカユ&ニューラージパールグラス。

リシアにソイルいらないだろっていうツッコミはなしでw

その内違うもの植えます。

 

投入したらこんな感じ。

f:id:r-gale:20140410001712j:plain

おお!良い感じ!

まだヒーターやフタなどが無いんで、お魚入れるのはビビってます。

 

 

そして入る予定のラム♂は・・・。

f:id:r-gale:20140409222232j:plain

色が出てきたーーー!

青いよ!カッコイイよ!

しかも懐いてきましたよ。

最初は物陰に隠れてたのに、今は近寄ったら餌ちょうだいって出てきます。

餌は殻無ブラインや冷凍アカムシ、金魚の色揚げ餌なんかあげてます。

 

そしてもう一つ。

f:id:r-gale:20140410002046j:plain

ブセがつぼみをつけました。

咲くまでにはまだ時間がかかるのでしょうね。

ブセはよく見たら、成長してきました。順調です。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村