North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ロタラspインレー&ブセファランドラspクダガン

こんばんは~、三日連続更新げいるです。

こんなにアクアネタが一杯あるのは久しぶり。

 

週末は皆さん更新が多いですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

さて、昨日予告していた、九州から届いた物体。

f:id:r-gale:20140406002035j:plain

 じつは水草奮闘記のまりぶさんから誕生日プレゼントもらいました!

ブログ初期からやり取りさせてもらっているブログ仲間ですが、まさかプレゼントもらえるとは!ありがとう、まりぶさん!一杯誕生日アピールしといて良かった!w

 

さてさて中身は・・・と。

f:id:r-gale:20140406003028j:plain

お、水草ですね~。

 

まずはこちら。

f:id:r-gale:20140406004203j:plain

ロタラspインレー。

赤い!!!

めちゃピンクの葉っぱが綺麗!

ちょうど石山水槽に赤系の水草入れようと思ってたんでありがたい!

 

そしてそして・・・。

f:id:r-gale:20140406003540j:plain

ブセファランドラspクダガン!!!

 

キタコレーーーーー!!!!!

ブセ!!!

のっけさんのプレ企画に続いて、三種類目!!

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

ちょっと最近いい事続き過ぎですw

本当に水草ブログやってて良かったー。

感謝感謝。もらってばっかりで申し訳ないw

 

さっそく水草を水槽に。

まず石山水槽。

f:id:r-gale:20140406211458j:plain

中央の小道の両サイドにロタラspインレーを植えました。

もう一種類くらい色合いの違うロタラ植えて、色の差をぼかしたいです。

ピンクの葉っぱは奥様に大変好評でしたw

 

ブセはこちら。

f:id:r-gale:20140406211757j:plain

ストック水槽です。

 

これに発酵式Co2添加して育てます。

環境整ったらラムのペアもこっちに移動させます。

もうちょっと水草増やしたいかな。

 

 さて、これから皆さんのブログめぐりをしなければ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村