読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

石山緑最水槽2

こんばんは~、明日からアロワナを飼いますげいるです。

ウソです。エイプリルフール終わりかけにウソついてすいませんw

 エイプリルフールのウソは午前中につくものらしいですね。

 

お優しい方はクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

先日、休みの日に、アクアショップに行ってきました。

今まで行った事ないショップだったんですが、海水中心で、水草はちょっとだけ。

「あ~、これは用が無いなぁ」と出ようとした時に、石や流木を発見。

結局スリムウッドと山水石らしきものを買ってきました。

 

その石がこちら。

f:id:r-gale:20140331205354j:plain

間違いなく山水石。ADA特約店らしいですし。

 

これ900円で買ってきたんですが、帰ってきて計ってみたら1.6kgでした。

あれ?1kg=1000円くらいが相場だった気がしたけど・・・。

随分安く買えたな。ラッキー。

 

もちろんこの石をいれるのは石山水槽。

以前撮った写真がこんな感じですが・・・。

f:id:r-gale:20140316180241j:plain

これは以前の写真ですが、今は水草が育ってきたせいで石が飲み込まれてきました。

あと、やっぱり全体的に低い。

 

イメージ的には赤で書いたあたりに石を追加したい。

f:id:r-gale:20140319231152j:plain

あと、青で囲った部分は僕の中でブロック作ってるつもりです。

なんとなく大・中・小みたいな感じにしたいなぁ。

 

という訳で爆砕点穴!!(どっかで聞いたようなw)

f:id:r-gale:20140401201258j:plain

石がかなり厚めだったので、薪割りみたいに縦に削って薄くしました。

山水石はこれができるからありがたい。

 

さーて、さっきの画像を見ながら石を配置しますよ~。

画像見ながらじゃないと訳分かんなくなっちゃいますからね。

ひとつ賢くなりました。

 

できた!!

f:id:r-gale:20140401225031j:plain

あれ・・・。

なんかこれじゃない感・・・w

 

いや、きっと色が微妙に違うせいで違和感があるだけだ・・・(汗)

もう少しコケってくれば、良い感じになる・・・かも。

 

う・・・、そもそも石の傾きとかおかしいのかも。

何回も石を組んでるくせに、一向に上手くならないですw

 また写真と睨めっこして考えよう。

 

ところでリシアってトリミングしなきゃヤバイ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村