North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ストック水槽改良

現在、朝4時半!

休みを満喫しているげいるです。

こんな時間まで起きてるなんて、久しぶり。

でも、もう眠い・・・。

 

クリックした分だけ寝ます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回予告した通り、今日はストック水槽を改良しました。

これね。

f:id:r-gale:20140329185146j:plain

うーむ汚い。

それもそのはず、陰性水草水槽のエアポンプが動く時間のみ水作エイトが起動します。

これ多分濾過回ってないですw意味なし!

おまけにヒーターなし。照明なし。

アヌビアスナナを現状維持させてるだけの水槽。

もったいない!!

 

と言う事で、チャムりましたよ。

f:id:r-gale:20140329203211j:plain

外部フィルター&蛍光灯!

しめて3000円なり!!!

貧乏アクアリスト特売を見逃しませんw

 

早速取り付け~。

f:id:r-gale:20140329215755j:plain

おぉ、安物の割には中々良いではないか。

もう暖かくなってきてヒーターもいらなそうだし、これからどうしようか。

 

発酵式Co2作って水草ストックのレベルを上げるのもアリ・・・。

いや、これを機会に珍しい熱帯魚を飼ってみるのもアリだな・・・。

まてまて、小型でもやってみたいレイアウトを試してみるのもアリか・・・。

ん?ビー水槽・・・。そんな金は無いので問答無用でこれはナシ・・・。

 

とまぁ、色々としばらく悩んでみます。

この時間が一番楽しいかもしれないw

 

気付けば増殖中のチャームの精たち。

f:id:r-gale:20140330053756j:plain

 アクアって、初期投資だけであとはお金がかからないハズじゃなかったっけ???

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村