North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

グロッソ水上栽培

こんばんは~、先日誕生日を迎えましたげいるです。

もう30を超えるとどうでもいいですね。

次は40を迎える頃に歳を感じるのでしょうか。

ただ、誕生日はケーキを食べれる事だけは好き!

 

 同じく甘党の方はクリック!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

今日は小ネタいきます。

 

先日、水上葉に挑戦していたマーティさんからもらったグロッソ

f:id:r-gale:20140316200221j:plain

しばらく経ちまして・・・。

 

水上葉が展開してきましたよ。

f:id:r-gale:20140323205548j:plain

縦伸びしまくってますw

水上葉でも光量足りないと縦伸びするんですね。

暖かくなってきたんで、窓際に出して日光あててやります。

 

そうそう、前にのっけさんにちょっと過密かも~って教えてもらってまして。

確かにグロッソ達が窮屈そうだったので、新居を買ってきました。

 

100円ショップ万歳!

f:id:r-gale:20140327234057j:plain

そのままソイルを移して、グロッソは水上展開してる分だけ植え直し。

 

最後に同じく100均で売ってたミニスコップをおまけで差して完成!

f:id:r-gale:20140328000658j:plain

草原になったらいいなぁ~。

 

次回はストック水槽を改良します!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村