North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

生体追加&三脚

こんばんは、本日の晩御飯はうな重!げいるです。

誕生日は忙しいからって事で、今日は好きな物食べさせてもらいました。

僕は死ぬ前に食べるならうな重ですね。

 

うな重食べたくなった方はクリック!w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

先日、アクアショップへ。

当初の目的は山水石の追加だったのですが・・・。

 

どの店行っても山水石ないぞーー!!

まさかと思いましたが、半月前に僕が買い占めをしてから、各店そのままです。

先週行ったブラグリさんも無かったしなぁ。

山水石はしばらく待ちかな・・・。

 

何も買わないのは切ないので、生体追加してきました。

 

まずは

グリーンネオン。

f:id:r-gale:20140321205345j:plain

10匹買って家に帰ったら、11匹いた。ラッキー。

石山緑最水槽はこの子たちを主役にします。

群泳してくれるんで、綺麗ですね~。

 

そしてオトシンクルス

f:id:r-gale:20140321205229j:plain

いつもネグロしか買ってなかったんですが、通常オトシンかわいいですね。

f:id:r-gale:20140321205210j:plain

白黒のバンドがついてるみたい。

3匹買ってきて、石山1、陰性2で入れました。

石山の方はまだネグロさんが2匹います。

 

そして本日、ヨドバシカメラでこんなもの買ってきました。

f:id:r-gale:20140321165151j:plain

三脚!!!

 

ブログの写真用に安いのでいいや~って買ったんですが、これ凄い!

軽くて持ち運び便利だし、足も凄い伸びます。

あと、デジカメの固定するパーツをワンタッチで取り外しできるから、レンズのつけ換えとかも楽!

さらに水平も計れる!

 値段は3000円くらい。

 

ヨドバシの駐車場代浮かせる為に買ったのだけど、いい買い物になりました。

(見事にお店の戦略にハマってますねw)

 

試しに水槽撮ってみました。

f:id:r-gale:20140321203651j:plain

 

写真が斜めになってたり、水槽が汚かったりと問題はありますが、画質はやっぱり綺麗になりますね~。

 

これで少しは人に見せれるブログになるかな?w

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村