North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

水草もらいました

こんばんは、体ボロボロのげいるです。

三月はさすがに仕事が忙しくなってきました・・・。

 

お優しい方はご慈悲を・・・。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

感謝感謝の毎日です。

 

いまだに雪が降ってたりしますよー。

 

この有様・・・。

f:id:r-gale:20140306104010j:plain

注)仕事中です。

仕事に除雪が組み込まれてます。

ちなみに僕の仕事は本来デスクワークですよ・・・。

 

 

今日は土曜日という事で、夕方まで仕事した後にブライトグリーンさん(別名・科捜研)へ!

 

本日の目的はアクアジャーナルを買うのと、マーティさんと待ち合わせ!

前々からマーティさんに水草をおねだりしていたのですが、本日分けていただけるとの事。

 

しかし、札幌に向かう途中、大失態に気づいてしまいました!

LINEで連絡取ってたのに、僕のミスで途中からブロックになっていました!(なんて失礼!)

速攻で連絡したら、もうマーティさんはお店に着いてるとの事。

もう青ざめまくりですが、急いでお店へ。

 

 

そして何とか到着。

入った瞬間、店長さんに「遅刻だよ~」と冷やかされた・・・。

マーティさんには平謝りでした。本当にごめんなさい!!!

 

お店では、レイアウトについて色々話し合いました。

前に「次回、立ち上げ後の写真で見せてね~」と言われてたのでipad持参で。

f:id:r-gale:20140315184054j:plain

いつも通り、コーヒーを頂きながら・・・。

レイアウトについては褒めてもらえた。嬉しい!

で、同時に改善点も教えてもらいました。

やはり石組は細かいとこまで考えないとダメですね。

 

その後は世間話したり、アクア業界の事教えてもらったり。

水草の話をしてる時にトリミングや差し戻しの方法を教えてもらいました。

僕が知ったかぶってた知識が全然違う事を知りました・・・。恥ずかしいw

あんまり長居するのも悪いので、適当な時間で撤収。

 

 

戦利品のAJ。

f:id:r-gale:20140315194600j:plain

 

マーティさんからもらった大量の水草の数々!!

f:id:r-gale:20140315194257j:plain

めっちゃある!!(リシア・グロッソ・ビビパラなど)

本当にありがとうございます!

枯らさないように頑張ります。

この水草達は明日処理するとして。

 

 

今日はこれから深夜フットサルの日なので大切に保温します。

 

 

ムーミンBOXで!!!!!

f:id:r-gale:20140315194531j:plain

台所で見つけた弁当用の保温ケースです。

完全にブログネタ見つけたと思いましたw

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村