North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

リセット

今日は遂にリセットしましたよ~。

 

無事水槽が届きました!

f:id:r-gale:20140308145620j:plain

今日は時間が無いので手短にいきます。

 

水槽セッティング!

f:id:r-gale:20140308152135j:plain

今までと比べるとやっぱりデカいな。

 

軽石を敷きます。

f:id:r-gale:20140308152836j:plain

4kg入れたけど、もっと入りそうでした。

まぁ入れ過ぎも良くないし。

 

石を組みます。

f:id:r-gale:20140308154824j:plain

今回は三尊石組と遠近感を考えてみました。

ガラスに反射して僕と野球中継が映ってしまったw

 

ソイルを敷いて。

f:id:r-gale:20140308161140j:plain

 

 

植栽。

f:id:r-gale:20140308172434j:plain

グリーンロタラ、パールグラス、ニューラージパールグラス、ベトナムゴマノハグサを植えました。

 

注水!

f:id:r-gale:20140308175127j:plain

 

完成!!

f:id:r-gale:20140308184022j:plain

あれ?なんかイメージと違う・・・w

 

もっと石がでかくても良かったかな・・・。

 

あと左右の石組が同じような形に見えちゃってますねー。

実際は向きとか全然違うようにしたのに。

石の高さも揃っちゃってるのが失敗だなぁ。

レイアウトしてる時は気付きませんが、写真で見ると分かりますね~。

暇な時に直そう。

 

唯一、遠近感は上手く出た気がします。

奥と左右の端の石を小さいのにしてみました。

 

あとは水草が育ってどうなるかですね。

 

なお、現在。

f:id:r-gale:20140308185709j:plain

マツモ神と猫に支配されています!

 

 

石組って難しい!って同情してくれた方はクリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村