North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

陰性水草水槽8

こんばんは、ブログ始めてもうすぐ3カ月!

アクアについて話す友達なんて、一人もいなかったのに、今はアクアだらけの毎日!

いやぁブログって素晴らしい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

先日、思いの外好評を頂いたモスビニタイですが・・・。

ちょっと気に食わない点が・・・。

f:id:r-gale:20140223223452j:plain

モスを乗せた状態で糸で巻いてたんで、ビニタイが見えてしまう。

モスが成長しても隠れないだろうな~。

 

と言う事で、改良版。

f:id:r-gale:20140228214435j:plain

ビニタイにモスを巻き巻き。

 

あんまり厚めに巻かないけど、ビニタイは隠れる厚さで~。

そして上から糸で巻き巻き。

 

これくらいですかね~。

f:id:r-gale:20140228214819j:plain

モスを刻んで巻こうとしたらめっちゃ巻きにくかったんで、こっちの方がいいと思います。

 

ウチの水槽の恥ずかしい所。石の下に鉢底ネットが見えてます。

f:id:r-gale:20140228215005j:plain

こんな隙間にこれ一本!モスビニタイ!略してモスタイ!

 

モスタイを入れるとあら不思議!

f:id:r-gale:20140228215139j:plain

まるで隙間収納w

 

ヤバイ、これは楽しいです。

大量生産して石の隙間に埋めまくったら、かなり自然感が出るのではなかろうか。

 暇な時にでもやってみよう。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

おっと今日は月末。

はてなブログは月が変わる毎に画像容量がリセットされるんです。

今日で終わりだから画像を無駄遣いできますよー。

 

アクアに関係ないけど、我が家のリクガメです。

f:id:r-gale:20140228215449j:plain

ちょ、暴れるな~。

 

おもちゃじゃないですよw

この子は120cm水槽相当のお家に住んでますw