North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

陰性水草水槽5

頭痛治りました!

どうやらインフじゃなかったみたいですよ、千葉のカバさん!

いやー、良かった良かった。二日酔いかな。

 

奇跡のブログ村上位進出継続中。

まさかこんな順位になるとは・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

皆さんのおかげです。クリック返しの旅に出ますw

 

 

今日は陰性水草水槽のレイアウトをマイナーチェンジします。

なんせ、立ち上げ当初「これから進化させます」なんて言ったのに、何も変わってないですからw

まるで公約掲げた政治家みたいです。

 

まずは、素材調達。

この使ってないでかい石を叩き割ります。

f:id:r-gale:20140213153335j:plain

テコの原理で、下に別の石を入れて、浮いてる部分をハンマーで叩いたら、簡単に割れましたよ!

f:id:r-gale:20140213153354j:plain

こいつらを投入して、二段滝への第一歩です!

 

あーでもないこーでもないやった結果・・・。

f:id:r-gale:20140213220916j:plain

とりあえず置いてみたwww

なんか無理に滝を作ろうと細かい石を積み上げてみたら、人工的な感じバリバリになったので止めました。

まぁ、これはまた考えよう。とりあえず高さ的にはこれくらいのイメージで。

 

そして、インパクトの足りない左側にプレモス流木投入です!

f:id:r-gale:20140213220652j:plain

ふふふ、二ヶ月間じっくりとカオス水槽で熟成させたプレモス流木です。

正直、カオス水槽であんまり成長しなかったから早めに投入した事は内緒です。

あのトンネルの下をコリちゃんがくぐってくれる予定ですよ~。

 

そんなこんなで全景。

いじる前。

f:id:r-gale:20140213200940j:plain

 

いじった後。

f:id:r-gale:20140213221047j:plain

 正直、良くなったのか悪くなったのかまるで分からないw

レイアウト初心者の僕に、こうしたらいいってのあったら教えてください!

 

 

そういえば今週、取り置きしてもらってるアクアジャーナル買いに札幌のアクアショップ行く予定です。

何やら大坂に負けじとイベントの予感・・・?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村