North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

45cm水槽~第一章~11

こんばんは、初の三日連続更新です。

世間はソチオリンピック北海道民は知り合いが出てたりします!

 

水草オリンピックはこちら!

良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

 

 

 前回、サテライト導入したメイン水槽ですが、まだ効果は分かりません。(当たり前!)

ですが、めうーさんよりサテライトのグレードアップキットがあるとの情報を聞きました。

のっけうしさんからコメで質問されましたが、サテライトは結構エアの音がうるさいです。

エアストーン無しでブクブクしてる上、水が落ちる音がパチャパチャいいます。

さらにエア絞ると流水が落ちるというジレンマ。

 

 という事でアクアショップ覗いてきました。

僕は毎週日曜にフットサルしてるんですが、その施設のすぐ近くにアクアショップあるんですよ~。

良くない環境ですね~。フラーっと気づいたらそこに入ってます。

 

無かったら諦めようと思ってたけど。

f:id:r-gale:20140209153351j:plain

あったw

そして安い。200円~300円くらいです。

金欠気味なんでこれだけ買って帰ってきました。

 

さっそく取付ます。

ビフォー

f:id:r-gale:20140209153652j:plain

 

アフター

f:id:r-gale:20140209153853j:plain

え?分かりにくいって?w

とりあえずエアはとても細かくなりました。

音も割と静かに。

むしろ何故これを標準装備させてないんだって言いたくなります。

サテライトにはグレードアップセット必須。ひとつ勉強になりました。

まぁ改造して中にエアストーン入れれば同じようにできる気がしますけど。

 

ひとつ気になったんですが。

f:id:r-gale:20140209193412j:plain

サテライトの中にエビの糞みたいな物が入ってる!

生体いないんですけどねー。

吸いこんじゃうのかな。

これ、上から排水なんで、絶対ここから出ないだろう。

サテライトも定期的に掃除してあげないとダメって事か・・・。

 

 

 おかげさまで水草ブログ村で10位に入りました。

多分、昨日の記事見て優しい方々がクリックしてくれたおかげです。

ありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

これより上は怪物ブロガーの皆さんなんで、無理ですw諦めますw

これからは自分の水槽のレベルを上げる事に集中します。