読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

陰性水草水槽4

こんにちは、何故かブログのアクセス数が飛躍的に伸びててテンション上がってるげいるです。

やっぱりブログ村のランキングが上がるとアクセスも伸びますね。

これもやはり水草ブログ仲間の皆さまと友達になれたおかげ!!

 

よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

今日は、陰性水草水槽の生体です。

導入から一週間が過ぎました。

最初、餌を食べてくれなかったコリドラス・ジュリーですが。

f:id:r-gale:20140207225813j:plain

モフモフしてます!

以前に死なせてしまったコリドラスパンダはあんまり餌を食べなかったので、一安心。

冷凍アカムシあげると可愛いですね~。

この子達入れてからソイル漏れするようになりましたが、可愛いので許しちゃいます。

 

そしてラスボラヘテロモルファ・ディープブルー。

f:id:r-gale:20140202232753j:plain

導入当初はこんな感じでしたが・・・。

 

今はこちら。

f:id:r-gale:20140207205147j:plain

めっちゃ青が広がってません?

いやー、色合いが好みだなぁ。

そしてこの写真、奇跡の1ショットです。

激しく動き回るので、全然撮れませんでした。

魚が横を向いてくれて、画面中央に位置、さらにピントビッタリと、もう二度と撮れる事はないだろうw

 

そして・・・。

f:id:r-gale:20140203200054j:plain

抱卵!

亀水槽では大量に増え続けるミナミさんですが、水草水槽では初の抱卵来ました!

 

生体達にとっては陰性水草水槽の方がいいみたいです。

あれか、ソイルのおかげか・・・w

メイン水槽ではヤマトさんが一匹殉職しました。

合掌。。。

 

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村