North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

45cm水槽~第一章~8

いやー、突然ですが、給料前で金欠です。

やっぱり金欠にならないコツはコンビニに行かない事だと思うんですよ。

なんか目的の物以外の物まで買っちゃうんですよねー。

雑誌買いに行ったのにお菓子とか必ず買っちゃうんだよなぁ。

 

あ、なんの話をしているのかって?

 

アクアショップも同じだという事です!!

 

ヒーターを買いに行っただけなのに、帰ってきたらこんなものを持っていましたよ。

f:id:r-gale:20140119142500j:plain

ショートヘアーグラス

給料日前だと言うのに!誰が入れたんだ、全く!

 

カップってやばいですね。気軽に買えてしまう・・・。

 

 

本題の前ですが、油膜を無くしたい方はこちら!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

現在のメイン水槽なんですが。

f:id:r-gale:20140119172253j:plain

どうにも真ん中のスペースと右側全面が寂しい。

と言う事で、後ろのキューバパール達を前に移動しちゃおう!

 

ちょっと見づらいですが・・・。

yossyさんのブログでキューバを浮かないようにクリップで押さえてました。

f:id:r-gale:20140119180501j:plain

僕も真似して、ビニタイでU字を作って、浮きあがり防止をやってみました。

これ、いいですよ。ヤマトに抜かれないし、後で外せるし。

 

そしてショートヘアーグラスを分けます。

f:id:r-gale:20140119175332j:plain

思ったより多いな・・・。

 

とりあえず植えちゃいます。

f:id:r-gale:20140119180355j:plain

緑の量が増えました。相変わらずハゲハゲですw

 

改めて、本当に節操ない水槽だw

 

でもヤマトにショートヘアーグラスは似合いますね。

f:id:r-gale:20140119180558j:plain

 

こいつ、ヤマトに抜かれて終わりだろ、と思った方はクリック!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村