North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

第二回オフ会

寒波がやってきて毎日寒いです!

暖かい心でこちらをクリック!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

今日は第二回のオフ会(SMAP会)に行ってきました~。

今回は僕がブライトグリーンさんに遊びに行きたいと発言した事を発端に、ハニさん、ぐっさん、マーティさんも来てくれて、楽しい楽しい水草談義が再び行われました。

 

今回のメインはADAのスリムウッド!

新発売の流木らしいです。

そして我ら45cm水槽組には嬉しい小さいサイズ満載!

という事で、各自流木を組みまくる。(注:我が家のように使ってますが、くれぐれもお店の中です)

f:id:r-gale:20140112183131j:plain

さらにその後はナンキソイル講座(一度使ってみたいな~)、レイアウト講座、水草講座と店長さん&ハニさんが色々と教えてくれました。

 

アクア全然関係ないけど、ぐっさんが僕の小学校・中学校・高校の後輩だった事が発覚しましたw

さらに僕の弟の部活の先輩!

世間って狭いな~。

 

そんな感じで今回も盛り上がって終了。

 

今回は衝動に駆られてスリムウッド買ってきましたw(あと、予約してたアクアジャーナル)

f:id:r-gale:20140112220935j:plain

携帯と比べると分かるけど、小さいですね。

これを組み合わせて使おうと思います。

 

適当に組み合わせてもそれっぽい。

f:id:r-gale:20140112221327j:plain

ウチにブランチウッドも余ってるし、それと組み合わせる手もあるな・・・。

まぁ、今のメイン水槽では使う気がありませんけど。

 

最後に皆さんに「帰り気をつけてね!」と言ってもらいました。

 

案の定、猛吹雪w

f:id:r-gale:20140112213922j:plain

 

最近メイン水槽の話してない・・・w