North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

生体紹介

皆さま、いつもこんなブログを見て下さり、ありがとうございます。

下記の画像の右下のように、1000アクセスを超えました。

 

f:id:r-gale:20140107230644p:plain

 

1000アクセスなど人気ブログなら数日かもしれませんが、僕にとっては偉大な数字です。これもひとえに皆さまのおかげです。

千里の道も一歩から

というか、キリ番ゲットだぜw

 

1000アクセス祝いにお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

ブログ開始からほとんどコケの話しかしてなかったんですが、コケの勢いも最近少し弱ってきました。

 

昔、アニメでこんな事言ってる人いたなぁ。

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。」

えぇ、シャアですけど。

 

という事で、ヤマト隊長を増員ですw

f:id:r-gale:20140107230104j:plain

なんか珍しく綺麗に写真が撮れた。

これはこれでコケが写るので微妙ですね。

相変わらず導入直後の勢いはハンパない。

 

まぁコケの話は決着が着いたらご報告します・・・。

 

 

今日はせっかくヤマトさんの写真を載せたんで、生体でも。

 

ウチの主役、グリーンネオンさん。

f:id:r-gale:20140107225721j:plain

一番好きな熱帯魚です。

草原のようなレイアウトでグリーンネオンが泳いでる姿は本当に綺麗なんですよねー。あれ大好きです。

ん?最近、そんな水槽を見た気が・・・。

 

レモンテトラ

f:id:r-gale:20140107225648j:plain

もう2年半くらい飼ってます。

最初に比べると黄色くなった気がします。

 

そして長老アカヒレ

f:id:r-gale:20140107230000j:plain

もう腰が曲がってます。

こっちはもっと長くて3年くらいです。

 

最後にグローライトテトラ

f:id:r-gale:20140107225713j:plain

うーん、特に珍しい魚では無いですが、これも2年半くらい飼ってます。

 

でも、水草水槽が完成したら、この子達の他に飼いたい熱帯魚がいるんですよ~。

その為にも頑張って水槽を完成させなければ!

 

仕事初めから仕事が忙しい!

しかし週末にアクアショップ行くと決めたら頑張れます!