North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

パールグラス

本日は石を・・・。

じゃない。最近石ばっかりやってたんで、水草です!

カテゴリーも水草ですからね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

本日のネタはパールグラスです。

f:id:r-gale:20131230001929j:plain

 

年末のオフ会の時に衝動買いしてしまいました。

元々、前景草しか植えてなかったんで、水槽が寂しかったんです。

ちなみに今回の水槽はキューバ―パールが一番育ってる。

なので、それに合う中景草、後景草なんてないかな~と悩んでました。

できればキューバパールくらい葉っぱが小さければ水槽を広く見せれるんじゃないかな~と。

 

ブライトグリーンさんの水槽をマジマジと見てると、お手本のような水槽を発見。

こちらの一枚目です。(ブライトグリーンさん、勝手に貼ってすいません。宣伝ってことで・・・)

これはやられましたー。

30cmの小さな水槽なので、まるで森のようなパールグラス。

店長さんに「パールグラスってどうすかね?」と相談すると、「キューバが育ってるなら大丈夫だよ」と心強いお言葉。

 

さっそく植栽。

f:id:r-gale:20140105220520j:plain

まだ森には程遠い・・・。

 

でも。

f:id:r-gale:20140105220603j:plain

少し育ってきた!?

あの水槽のように森になってくれればいいんですが、既にグリーンネオン様がつついていらっしゃる・・・。

頑張って成長してくれ~。そしてエビ部隊、管理を頼むよ~。

 

関係ありませんが、本日時間があったので、アクアショップでも行くか~と家を出たはいいものの、大渋滞&猛吹雪の末あえなく帰宅の憂き目に遭いました。

やはり帰省ラッシュの中、生半可な気持ちで出かけたのが間違いだった・・・。

都会に住んでる方が羨ましいです。

正月休み最後の一日が終わってしまった・・・(泣)