North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

オフ会

今日は人生初のオフ会に行ってきました!

そもそも、僕は札幌から車で一時間半くらいの田舎に住んでいます。

ちょうどこの日(というか毎週日曜は)札幌に用事があったので、朝出発。

 

まさかの吹雪!w

f:id:r-gale:20131229112525j:plain

先行き不安すぎます。

 

用事を済ませて、札幌のブライトグリーンさんへ。

外観からしてオシャレなお店・・・。

 

そのお店を見てると、車を停めて入っていく男性が1人。

そして僕が駐車場に車を停めると、同じく車を停める女性が1人。

オフ会の人かなぁと、完全に挙動不審w

 

緊張してきましたが、とりあえずお店に突っ込みました。

「す、すいません、あのネットの・・・オフ会で・・・」

事前にブライトグリーンさんのブログにコメントしていたからいいものの、完全に意味不明ですw

 

すると、「どうもどうも!」と明るく迎えてくれた男性二人と店長さん。

この男性二人が

ハニさん

ぐっさん

のお二方でした。

 

そして僕の後ろからすぐ入ってきたのが、

カナさん

でした。

 

なんと店の前で見たのはハニさんとカナさんでした!

 

その後は水草談義。

皆さん、めちゃくちゃ良い人で、盛り上がる盛り上がるw

そして知識が凄い。ハニさんと店長さんの会話とか聞いてるだけで勉強になります。

 

その後、

マーティさん

が合流。

 

ひたすらアクアの話で3~4時間いました。超マニアック。

ブライトグリーンさんは水槽が一杯あるし、店長さんもとても優しかったです。

個人的に水槽の相談を色々させて頂きました。

やっぱりプロの方は違います。すごい説明が分かりやすい。

管理の仕方からレイアウトまで、自分一人なら一か月かかるような知識が一時間で教えてもらえた。

 

そんなこんなで、大満足で帰ってきました。

 

 

戦利品①(パールグラス)

f:id:r-gale:20131230001942j:plain

 

戦利品②(ADAカタログ&ポスター)

f:id:r-gale:20131230002012j:plain

 

戦利品③(素敵な出会い)

f:id:r-gale:20131229183045j:plain

左から、ぐっさん、僕、カナさん、ハニさんです。(マーティさんはこの後合流)

 

今まで周りに水槽やってる人なんていなかったんで、孤独な趣味でした。

ブログ始めたのも、ネット上でも語り合える友達が欲しかったからです。

まさかこんな早くリアルで水草水槽やってる人達と話せると思わなかったです。

今回、誘ってくださったハニさんに感謝です。

また集まりたいですね~。

 

そしてブライトグリーンさんにはまた行かなくては!

 

あ、ブログ村のカテゴリを「水草」に変更してみました!

↓ワンクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村