North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

45cm水槽~第一章~6

毎日水換えの効果か、コケの勢いが少しおさまった気がします。

 

よーく見ると、キューバパールがかなり厚くなっている・・・。

結構成長してきたみたい。

思い切って上の方をカットしてみようかな。

 

宙に舞う、コケまみれのキューバパール。まるでブロッコリー。

f:id:r-gale:20131227211033j:plain

 サクサク切れるので気持ちいい。

 

そして、その下から・・・。

f:id:r-gale:20131228132412j:plain

おぉ!コケのついてない新芽!!

久しぶりに綺麗な葉っぱを見たw

この調子で上っ面だけカットしていこう。

 

そしてテクニカインバーターライトの蛍光灯が黒ずんでいたので、交換。

f:id:r-gale:20131228134953j:plain

ホー○ックで家庭用蛍光灯のメロウZ買ってきました。

どの種類がいいか分からなかったのですが、名前がカッコよかったのでこれにしましたw

 

大変明るいです!

 f:id:r-gale:20131228134140j:plain

 水槽用蛍光灯より全然安いので、いいですね。

 

明日はブログ仲間の方とオフ会に行ってきます。

新しい出会いが楽しみです!