North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

はじめに・・・

こんにちは、r-galeと申します。

30代前半のアクアリストです。アクア歴は2~3年です。

 

大して内容もないブログになりそうですが、ダラダラと書いていこうと思います。

 

自分のアクアリウムの原点は子供の頃の遊びだと思います。

公園の砂場に作った山や川、虫かごの中に作った草原。

まるで自分が神様になったかのような気分。

まぁ、でもそんなものは次の日にはダメになってしまいます。

そこで子供ながらに「自然は難しい」と悟るわけです。

 

それが大人になると、知識と文明の力でわずかながら自然を再現できます。

自分にとっては水草水槽であり、ネイチャーアクアリウムでした。

簡単に言うと、大人になっても同じ亊をしてるだけです。

 

まだまだ知識も経験も浅いですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村